【TAROの日記】

2014/05/07(水) 08:43

連休

世の中の連休の状況はわからないけれど、私はほぼ家にいた。
車に乗ったのも数回だけ。家の周辺が新緑でいっぱいなので、それで十分だった。
だから庭でウダウダしたり、仕事したり、ギター弾いたりして過ごした。

4日間もあると仕事のが殊の外はかどる。
おかげで、ムリだろうな~と思っていた次の本の企画を考えることもできた(新刊は、今月出るみたいです。そして、現在、企画中が2つ。一つは連休中に前書きを書きました)。

一応バンドみたいなことをやっているけれど、12月以来集まっていない。
みんな忙しいからで、良いことだと思う。
でぇ、今月集まるので演ってみた。ところが覚えていない。
2日もかけていろいろやるけれど、忘れてしまったことを思い出すのは大変だ。
ついに、某一曲のソロ部分は不完全のままとなった。
若い頃は、こんなもの機械的に覚えられたものだけど、最早、無理みたい・・。
ラストの怒涛の16ビートで盛り上がる曲も、どうも左手があやふやで、ヤバイ。
新曲の課題がニューウェーブで助かった。コード進行だけで適当にやれる曲しかできなくなっているのかもしれない・・。

庭の新緑はいい。
ってことでバーベキューをした。
庭というとバーベキューというパターンはいかがなものかと思うけれど、庭って、そんなことしかやることがない存在だ。
そもそも、庭にDoを求めるのが間違っているわけだけど、結構、贅沢な長物なのかもしれない。

・・・とマイペースで、仕事や遊びの境界線が曖昧のままの日々はいい。
だらしないようで、案外、創造的なのだ。
追われていた仕事も一気に片がついた。
しかし、ここから通常の仕事およびやりたいことに加えて、本2冊か・・。

後、年内に、5回くらい、こうした日々がほしい・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ