日: 2014年5月13日
【TAROの日記】

2014/05/13(火) 08:28

ごまかし

できていたことが、できなくなる時がある。
こういうことをスランプと言うけれど、本当のところは、節作りなのではないだろうか。

・・・・・・・・・と思えるようになってどれくらい経つだろう。
もうずいぶん経つような気がするけれど、だからと言って、スランプが好きになったわけではない。
しかし、最近、嫌いでもない。

「あ、ダメね、今日の俺・・・」と思ったら、瞬時にレベルを下げる。
その下げるレベルが微妙だけど、「あー、このレベルでも今日はやっとか・・」というあたりにするのが良いと経験上はわかっている。

そうすると、わかることがある。
ごまかしてやっている。
そのことがわかる。
そして、ごまかしていた部分の補完作業として、レベルを下げたところでバタバタがある。

別に、ごまかそうとしてごまかすわけではない。
妙な器用さが、たまたま、ごまかしを作るだけ。

器用さは、生きていて便利なんだけど、それに頼っていてもダメなんだよな・・。

・・・・と昨日は痛感することがあった一日だった。

おかげで、器用さを封印したら、辛い辛い・・。
まー、仕方ないね。当面、現実を味わいます。

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ