【TAROの日記】

2014/07/02(水) 08:27

親ばか

真ん中の娘が大学に進学してから初めて帰ってきた。
「離れていると、親のありがたみがわかるだろー」と言ったら、
「犬のありがたみはわかった」と返してきた。

そんな憎らしい娘が、バンドでやる曲のコピーが大変だと騒いでいるので、「どんな曲だ?」と聞くと、林檎の『丸の内サディスティックス』だと言う。
「それなら、家にコピー譜があるだろ」と言うと、林檎バージョンではないので、最初からコピーしないといけないのだそうだ。

そこで、彼女たちがやる予定の東京事変バージョンを聞く。
んー、ジャジーでいい。かっこいい。
原曲とはキーも変えて、おしゃれである。

でぇ、バカな親は、YouTubeを見ながらコピーをはじめた。
時間がないというのにアホである。
ついでに、本日の朝、間違いに気づいて、修正したりもした。

好きなのもあるが、親はこうして子供をダメにしていくのだろうな~と思った。
本日、『丸の内サディスティックス』のギターのリフが頭の中で鳴りっぱなしである。
んー、とても渋いし、折角だからうちのバンドでもやるか?>どう?バンドのメンバーの方々。

「親ばか」へのコメント(2件)
  1.  都会にでたカッペの寂しさを歌った曲ですね〜。自分にもそんなころがあったな〜。ずいぶん昔だけど。
     ところで、作詞中の「ベンジー」って「浅井健一」のことだと知ってる人はどれ位いるんでしょうか。

  2.  都会にでたカッペの寂しさを歌った曲ですね〜。自分にもそんなころがあったな〜。ずいぶん昔だけど。
     ところで、作詞中の「ベンジー」って「浅井健一」のことだと知ってる人はどれ位いるんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ