日: 2015年3月20日
【TAROの日記】

2015/03/20(金) 08:38

考えてみると・・

新潟の事務所から徒歩1分のところには、大きなスーパーを中心にいくつかの店が集まっている場所がある。
できてからどれくらいが経つか?
もう忘れてしまったけれど、半年くらいは経つと思う。

私は、そこに一度も行ったことがない。・・・ということに今気づいた。
スーパー、ホームセンターの他に、飲食店などもあるけど行っていない。
「どうして、こんなもの作るのかね・・?」ということは過去にブログに書いたけど、好奇心が旺盛な私は通常ならば、文句をいいながらも行ってみる。店がつまらなくても、どんな人がどんな感じで買い物をしているか・・の確認をしにくらいは行く。
ところが、気づいてみると、まったく行くことさえ忘れているのである。

ところが、本日、ポール・マッカートニー@武道館には困ってしまった。
前日のドーム公演には行く。
2年前も行った。
しかし、私はポールの良き聞き手ではない。
やはり、現在のような王道ポップは私の趣味ではない。

でも、武道館には心が揺さぶられる。
アリーナ10万円。
別に、強烈に見たいわけでもないライブに心が揺さぶられる。

まー、理由はわかっている。
そして、それはどうでもいい。
窓から見える大きなスーパーが廃墟のように見えてしまうのも仕方がない・・。

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ