【TAROの日記】

2015/03/30(月) 08:32

ごちゃごちゃしていて気が乗らない

どこに行っても人だらけだ。
東京ではホテルの予約が難しいらしい。
アパホテルで3万円とか言っている・・・・・・・。

東京駅はごちゃごちゃしているし、私の住む街にできた新幹線の駅もごちゃごちゃしている。
先週は東京に行くのに、路上駐車。
駐車場が満杯なのだから仕方がない。

そこらじゅうで起きている喧騒を、景気が回復してきたと見る人もいるだろう。
そして、そうなのかもしれない。

しかし、おそらくは周期的なものだろう(外人観光客をのぞく)。
躁的な喧騒には、妙な危うさがある。必然性のない動きと言ったらいいだろうか・・・・。

・・・・という最悪の環境下で、私も躁的に動きまわる。
どうにもこうにも止まらない。
一体どこに行くのでしょう?というくらいに激流が押し寄せる。
そういえば、12年前くらいにもこんな気分の時があった。
少しあの頃に似ているような・・・。

そして、いつの間にやら春。
花粉症も一段落した。
東京は桜が咲いている。
田舎はあいかわらず肌寒い。
この時期恒例の風邪もひいた。

こっちの事情なんて関係なしに時は過ぎる。
いくら躁的に動いていても、こっちに余裕ができることはない。
勝負は最初から負けているんだから仕方がない。
まー、いいでしょう。だから面白いとも言えるからね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ