【TAROの日記】

2016/05/06(金) 08:37

GW中盤戦

GWの真ん中の3日間が終わった。
会社に来てみると、あんまり人がいない。
多くの者は今日休みを取って、6連休にしているのだろう・・。

でぇ、妙に静かな事務所は気持ち悪い。実に気持ちが悪い。
休みに誰もいない事務所で仕事をすることもあるが、そっちの静けさの方がいい。
それなりに人がいるのにシーンとした感じは、下手に物音を立てると負けた感じがするような・・・、んーー、なんなのだ、この緊張感は。

ところで、GW中盤戦。
人混みは嫌いなので、どこにもでかけない。
庭で朝ごはんを食べ、、お茶をする。

今読んでいる本に、エネルギーと時間の関係が書かれている。
エネルギーを使うから時間が短くなるのだそうだ。
この知見は思いつきではなくて、ナマコの生体などから来ているというのが興味深い。

私のGwは、そんなわけで長かった。
実に長かった。
そして、短かった。

エネルギーのことはとりあえずエポケーして、時間の感じ方には2種類あるのだと思う。
成果をめざす私には時間は短くて、ただ生きている私には時間は長い。
でぇ、どっちも大事だ。
ナマコと違って、どっちも選べるのが私たち人間だ。

さて、明日からGW後半戦。
ナマコになったり、カエルになったり、人間になったりするのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ