日: 2016年10月4日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2016/10/04(火) 08:30

組織コミュニケーションセミナー とその他

昨年、『アナザーサイド~』を公開し、『組織コミュニケーションセミナー』については封印しました。
しかし、必要としている人がとても多い・・という現実を前に、来年4月に急遽行うこととしました。

ただし、もうかなりの数の人たちから参加いただいているセミナーですから、それほどの参加人数は見込めません(と思っています)。そこで、会場の手配の参考に、今の段階での参加希望を募ることにしました。
数日内に、メールが配信されると思いますので、ご希望の方は手を上げてください。
この1回で、今度こそ封印と思っていますから、参加できなくて泣きを入れられても困りますのでよろしくお願いします。

しかし、アドラーが流行って以後(私も、若き頃はアドラーの信者でしたし、上記セミナーにもエッセンスは入ります)、最早、組織コミュニケーションというのもどうなのかな・・?と感じています。そんな空気を感じて仕方がないのです。そう思いませんか?
もちろん、絶対必要な技術であり、知識です。しかし、そんなところにとどまっている場合ではないと思います。

そういう面で『アナザーサイド~』は時代にピッタシだと思っています(今は・・)。
今年やってみて、手応えを感じました。
そういうわけで、『アナザーサイド~』は今年もやります。
今回は、『組織コミュニケーション』を前半で、後半は『アナザーサイド~』に突入という感じで、A面B面を味わっていただくような趣向を考えています(募集は別々です)。
そして、『アナザーサイド~』も、事前希望を募りますのでよろしくお願いします。

後、ここ数年取り組んできた新しい戦略セミナーのコンテンツですが、忙しくて止まっています。
いろいろ、止まっているんですが、これが一番気になっています。
ちょっと来年もわからなくなってきたけど、一応考えてはいる・・ということを表明しておきます。

それと、『ポートランド視察』がメンバーにも恵まれて面白かったので、また別の場所を考えています。
きっと、今度は場所ではなくて、行事を狙うと思われます。
今回も、結局、場所よりも、あの部屋でやった○○が一番楽しくて役立ちましたからね・・。

・・そんな来年の予告でした・・。

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ