【TAROの日記】

2016/10/13(木) 08:34

スイッチ変換

私はせっかちである。
特に、仕事ではそれが何倍にもなる。
時々、そのスピード感覚についてこれない人もいるようだ。

ところで、そのスピードは両刃の剣である。
物事が順調に進み、それが連鎖しているときには強力だが、じっくり考えないといけない時には、反作用が増大する。

その反作用を感じることが多くなったせいか、最近、自分のせっかちに困っている。
ちょっと止まれば何でもないことで、止まらないので問題解決の機会を失ったりする。
おそらく、今までもそういうことがあったのだと思うが、年のせいで気づくようになったのかもしれない。

そこで、ここ数日、ゆっくり過ごすようにしている。
しかし、どこかに無理があって、やりきれない。
それで、その中途半端な感じに違和感を感じる。

でも、私の身体の中のお知らせセンサーは、今のうちに、この件について何とかしておかないと大変よ!と言っているので、なんとか慣れないものかな~とフラフラ過ごしている。

・・とは言っても、今日も忙しい。
フニャフニャしていると時はどんどん過ぎる。
激流の中に居て、フニャフニャもないだろう。
でぇ、スイッチが入る。
結局、何も変わらない。

・・・ということを何度か繰り返すと良いことでもあるのだろうか?

おそらく、あるのだろう・・。
ということで、騙し騙しやるのだった。

気分としては、ジョアン・ジルベルトの『歌とギター』をプロデュースしたカエターノ自身が、ギター一つ抱えてステージに出てきたシーンに近いのだろうな~と思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ