【TAROの日記】

2018/04/09(月) 09:25

○○へ行ってみた。

多少予想していたけれど、想像以上の状況だったので、唖然とした!
店頭にいたスタッフの女の子に「悲惨だねー」と声をかけると、ニヤーと笑いつつ自虐的な話を聞かせてくれた・・・・・。

帰宅してから、ネットで情報を集めてみる。
提灯記事ばかり・・・・・・・
さすがに、ここまでかよーとこれもびっくり。

そういうわけで、行った場所は○○にしておく。
いろいろ書こうと思ったけど、それもやめておく。

しかし、人間って、どうしてこういうバカなことをしてしまうのか?

これって、決して他人事ではない。
中小企業も金額が小さいだけで、よくやっていることだ。
そして、その小さい金額でも致命傷になる時がある。

個人的興味は、意思決定の過程だ。
どんな状況、流れで意思決定がされたのか?
それがとても興味深い。
ある程度の想像はできていて、ほぼ間違いないと思うけれど、その確認をしたくてしかたがない(それはかなわないけど・・)。

人間は、変な虚栄心さえなければ、基本的に誰もが優秀だと思うんだけどな~。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ