ついに解禁!!
『組織コミュニケーション・セミナー』前回好評のため、来年も行います。
(2010年3月開催)

このセミナーは、ご案内を書かなくても、申し込みが殺到すると思っています。
ですから、あまりお誘いする気が起きません。

しかし、それでは、やっぱり誰も申し込まないでしょうから、とりあえず、
思いつきでセミナーの内容の一部を書いてみます。

  • コーチングなんて使えない・・とやっと気づいた人。正解です。
  • 久しぶりに出張から戻り、会社に行ったら、社内が暗かった・・・。
    そんな場合の最初の一言は?
  • 社内で、イジメが発生。そんな時はどうするか?
  • 効果的な面接手法は?
  • 辞めた社員が戻ってきたいと言っている。どうするべきか?
  • 部下が上司の苦情を言ってきた。どうするか?
  • 部門間で起きた深刻な軋轢・・・・・。右往左往はしていられない。
  • 回避性人格障害の社員がいたなんて・・。どうしたらいいだろう?
  • 採用のコツがわからない。それでは、必ずババを掴みます。
  • 朝礼にはコツがある。さて、それは何でしょう?
  • 究極の会議法があります。知りたいですか・・?

私は、みなさんを説得するつもりはありません。
この箇条書きだけで、参加したいと思う方はぜひお申し込みください。

もちろん、ここに書いたことは内容の一部の一部です。

組織コミュニケーションを軸に、
私が15年間、膨大な予算と時間を使って行ってきた実験の経過報告をさせていただきます。

その内容は、新規採用から退職まで。
入り口から出口まで、全てを網羅した内容です。

果たして3日間で終わるのか?

そっちの方が心配です。

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前回の参加者は、すでに、このセミナーのノウハウを使って組織の活性化に動いています。
そして、成果も出ています。

参考までに、前回の参加者の声をご覧ください。

(参加者の声 省略)

岡本吏郎