未分類

『ライティング道場』合宿終了

面白かったですねー。
みんなでお題を出し合って、多数決で決めてにみんなで向かう。
スタートが14:00で、締め切りが翌朝の7時。

私も参加者と一緒にやりましたが、いきなりもらったお題で、校正までこなすのは大変です。

さらに、私の場合、誰よりも早くやり終えてプールで泳いでいるくらいの余裕をかまさねばなりませんからプレッシャーも重かったです。

一応3時間ほどで仕上げ、後はみなさまの苦しむ姿を楽しんでおりましたが、調子良ければ数十分でやっつける男です。だいぶやりあぐねました・・。

夜中の12時過ぎまでがんばった人、早起きしてラストスパートした人といろいろでした。提出された11の完成品はお見事!!品質の高いものが多かったです。
私は読みながら、もっと早く本気出せよって思ってしまいました。
人間は、追い詰められると、本当に、魂を吐くものですね。

そういうわけで、来年の合宿もやります。
また、来年からはじまる同人誌作りでも合宿がありますので、そこでもやります。
人間のエネルギーを安全な場所でとことん絞り出す、競争に晒すというのは、下手な心理学的ワークよりも有効だなーと実感しました。

・・と言いつつ、第4期が5月1日よりスタートです。
参加者は16名。
継続、出戻りが多いですが、新しい方も数名。
さらに、厳しく行きましょう!!!!!

この記事へコメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2023年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ