未分類

溺れる・・

ズボズボに溺れた(ている)・・。
こんなに仕事に溺れた(ている)のは、初めてかもしれない。
一瞬、「もうどうでもいいー!」と思ったりもしたが、土俵際で
こらえた(ている)。

待てよ・・。
溺れている・・のだから、土俵際など超えた・・ということのはず。
それなのに、こらえた(ている)という感覚はナニ?

ワーカーホリックの自覚は十分にある(つもりである)。
でも、自覚があるってことは、ホリックではない。
つまり、まだまだ・・だ(きっと)。

んーー?
ナニか間違っているような・・。

別に書くこともないのに、9日以来書いてないなーなどと思って、ダラダラ何か書こうとするのは、いけない・・。
『読書会』で「世界の暗黒化」について触れたばかりだというのに・・。
忙しくて冷静じゃないんだろうね・・。
この件も『読書会』で、仏教の転回について触れたばかりだというのに・・。
忙しくて冷静じゃないんだろうね・・

この記事へコメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ