未分類

選挙

今回の選挙も、年金制度について、どの党も触れない。
消費税を5%とか0%・・と力強く主張する前に、よーく検討した方がよいものがあるのに、ここだけは選挙では絶対に触れないというのはインチキだ。
でも、今の日本はシルバー民主主義だからね・・。

なお、年金制度がどれだけこの国の経済力を落としているかは今更ここでは書かない。私は得している側の国民でもあるしね・・(笑)。

格差の主張もちゃんと統計を見ていないのか、無視しているのか・・。
おそらく年金制度同様に無視しているのだろう。

・・というか、キャッチコピー選挙では、あまーーい嘘が一番。
商売の世界では、いろんな広告規制があるというのに、選挙ではやりたい放題だ。

しかし、ネットでたくさんのエモいキャッチコピーや詐欺的嘘を見せられてきた国民はわかっている。
だから反応しない。
むしろ、より現実的になる。
それが今回の選挙の結果なのかも?

とりあえず、選挙が終わってホッとした。
これで政治家が口先で語る嘘を聞かなくてすむ。

ところで、争点にならなかった年金問題。
この爆弾がこのまま維持される限り、経済は動かない。
自民党が主張する給料の引き上げは大事だが、これだけではダメだと思う。

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ