未分類

さらに、マスク

この間マスクについて書いてから1週間。
景色は変わらない。

日本人は、政府のアナウンスはどうでもいいらしい。
国なんて信じていないのね・・。

そもそも、政府のアナウンスを知らない人もいるのだろう。
もちろん、自分の価値観でマスクをしっかりする人もいれば、化粧の手抜きの理由を筆頭に、コロナとは関係ない理由で自分のルールを決めている人もいるのだろう。

まー、そういういろいろが集まって、今の景色になっている。

そんなわけで、何も言うことはない。
だけど、この景色って、日本の企業でよく起きている問題(日本企業の特徴)と合わせ鏡に見えてしまうのだ。
そして、私には、マスクして街を歩いている人が○○に見えてしまう。
さらに、それは円安とも絡んでいる・・と見えてしまう。

あくまでも、そう見えてしまうだけ。見えてしまうのは私の問題だ。
でもね。
日本人、そして日本の組織の弱点ってこれだよなーってことを私は再認識した。
そのことは、メルマの方で書こうと思う。

2022年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ