未分類

一事が万事

また、マスクにしつこく絡みたい。

マスクをしていたい人は、積極的マスクはすべきだ。
しかし、マスクを外でするのはおかしい、まして一人で歩いている時はいらない。
そう思う人は、政府がお墨付きをくれたのだから、マスクはしない方がいい。

どうでも良さそうだけど、超重要なこと。
「一事が万事」

する必要がないと思いつつ、周りが気になってしている・・という行為は万事だ。
そういう人は、似たような妥協を限りなくたくさんやっている(断言)。

私なんかはそう考える。
だから、小さな妥協に用心深い。
妥協のほうが楽だからね。

なお、みんながそれぞれ自分を大事にすべきだから、したい人はする。しなくて良い人はしない・・と言いたいだけ。

自分を大事にすることも、「一事が万事」だからね。

なお、『古典を読む会』参加の方は、この件の重要性はよーくわかっていただけると思う。
この件は、命がけの問題だ。大げさではない。

さて、これにてマスクについてはもう書きません。

2022年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ