未分類

時代の先端・・?

たまに、東海道新幹線に乗ると、あの車内放送に毎度笑ってします。

時代の先端を行く雑誌 Wedge・・・・・・・

なにせ時代の先端である。
そんなこと言われたら、目の前の雑誌を思わず手にとってしまうのは私だけではないだろう。

でも、いつもすぐに戻してしまう。
おどろくほどに、クルシェだらけだから・・。

今週も名古屋に向かう車両で、「今こそ日本独自の役割果たせ」という記事のコピーに笑った。
別に、この雑誌だけとは言わないけど、いつまでこんな表現を続けているのだろう? それも、時代の先端がだよ。

もちろん、クリシェがゼロはあり得ない。
私の文章だってクリシェだらけだ。

雑誌からお約束系の表現を抜いたらページ数は三分の一以下になってしまう。
さらに、記事そのものがクリシェだとまったくページがなくなってしまう。
でも、ウェッジという雑誌は、その案配の悪いことが実に多くを占めているように見えるんだよなー。

そう思うのは私だけだろうか・・?

とりあえず、恥ずかしすぎるからあの車内放送は止めるべきだと思う。

この記事へコメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ