未分類

風邪

風邪をひいた。
なんだかうれしい。

コロナがはじまって2年半。
手洗いとうがいの励行が、コロナどころか、普通の風邪も遠ざけてくれた。
それはいいことだが、まったく被爆をしないのもいかがなものかと思っていた。

私達は、ウィルスと共存するしかない・・ということを知った。
これが、今回の騒ぎの一番の学びだと思っている。
だから、小さく、そこそこに被爆したい。
最近は、そう思っている。

そんなわけで、ちょっと喉が痛い、少しダルい・・というのは僥倖だ。
いつもは困るけど、ある種の体調の調整・・なのかな?
『風邪の効用』にも、そんなことが書いてあったことを思い出す。

この記事へコメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップヘ