未分類

「2人以下90分以内」

聞いた時、笑った。

次に思った。
「どうしてワイドショーに突っ込まれるようなことを無防備で毎回発表しちゃうのか?」

バカなの?

それはわからない。
私のような凡人には理解不能な事情があるのだろう、きっと・・。

ちなみに、似たようなことは韓国もやっている。
「首都圏で5人以上の集会禁止 違反者には罰金」

この韓国の施策を見ると、フランス革命を思い出す。
「市民が4人以上の集会禁止 違反者は銃殺」

だれも、コロナになんか罹りたくない。
お酒は楽しく飲みたいけど、人が開放感に浸って騒いでいる場所はノーサンキューだ。

だから、そういう人の動きの情報がほしい。
それさえあれば、人は工夫する。

もちろん、今の規制でも人は工夫する・・。

工夫って言い方は違うな。
だって、揚げ足を取るようなレベルのことがいくらでもできちゃうからね。

2021年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ