未分類

山形

今週は、『ワイガヤ』で、山形に行く。

『ワイガヤ』もなんだかんだで20年くらい続いている。
そして、久しぶりに大人数(と言っても、6人)。

2018年にも山形を目指した(あの時も6人)。
しかし、霧のため飛行機が羽田でUターン。
仕方がないので、私たちは熱海に避難した。

ところで。
今年の『年頭セミナー』は、那須だった。
ところが東北新幹線がストップ。
私たちは大宮駅でレンタカーを借りて那須を目指した。
東北方面に向かうと、交通機関に何かあるのだ・・。

そんなわけで、山形には行けるのか?
と思っていたら、この間の地震。
またまた東北新幹線はストップ。

しかし、なんとか復旧した。
運行にはまだ混乱があるようだが、一応行ける・・ようである。

さて、行けるのか?
でも、トラブルはトラブルで楽しい・・ということを過去2回経験している。
welcome troubleである。
海外で起きるトラブルから見ればかわいいもの。
命の危険もない。
それに、状況把握をしながら、意思決定をしていくことにはある種の快感もある。

なお、来年の『ワイガヤ』は、九州方面に決定しております。
皆さま、ドシドシご応募を!!

この記事へコメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2022年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ