未分類

10連休

普段、ゴールデンウィークなんて、あまり気にしたことがない。
しかし、今年は、トイレのカレンダーをぼーっと見ていて、10連休の可能性に気づいた。

「もしや、今までも、そうだったのかもしれない」
これまでスタッフに悪いことをしてきたかも・・と反省しつつ、
オフィスに行って提案した。

・・・・・・・・

みんな喜ぶと思った。
でも、違った。
「休みたかったら、あんたは好きにすればいい」
という反応。
そういうわけで、当社のゴールデンウィークは暦通りとなった。

ところがですよ。
暦通りに出勤したのは、私とパートさん3人。
10連休の人はいなかったけど、2日か6日のどちらかは各自が年休で対応していたのだ。

なんだか、損した気分・・・・・・・。

しかし、休みの前の日って、好き。
今年は、そういう日が3日もあったのだから、悪くない。
静かなオフィスで仕事も進みに進んだ。仕事後の酒もうまい!!

『毎日が金曜日』って無理だけど、理想・・ということを知った。

この記事へコメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ