未分類

10連休

普段、ゴールデンウィークなんて、あまり気にしたことがない。
しかし、今年は、トイレのカレンダーをぼーっと見ていて、10連休の可能性に気づいた。

「もしや、今までも、そうだったのかもしれない」
これまでスタッフに悪いことをしてきたかも・・と反省しつつ、
オフィスに行って提案した。

・・・・・・・・

みんな喜ぶと思った。
でも、違った。
「休みたかったら、あんたは好きにすればいい」
という反応。
そういうわけで、当社のゴールデンウィークは暦通りとなった。

ところがですよ。
暦通りに出勤したのは、私とパートさん3人。
10連休の人はいなかったけど、2日か6日のどちらかは各自が年休で対応していたのだ。

なんだか、損した気分・・・・・・・。

しかし、休みの前の日って、好き。
今年は、そういう日が3日もあったのだから、悪くない。
静かなオフィスで仕事も進みに進んだ。仕事後の酒もうまい!!

『毎日が金曜日』って無理だけど、理想・・ということを知った。

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ