ホーム > 『第5回 映像で考えるセミナー』

『第5回映像で考えるセミナー』を行います。

会場は、日本最古の映画館。
桟敷席もある渋い場所です。
そして、お酒飲み放題(飲みながらセミナーを挙行します)。

ついに、ついに5回目です。
ヤバイ! 恒例になっちゃいそう・・・という感じになってまいりました。

前々回から、テーマは「構造」に置いています。
その3回目が今回です。
そして、今回のテーマは「unfinished」です。

第一回目は、「外応」をテーマに、いくつかの映画を参照しながら、
「微差」のもたらす結果を考えました。

第二回目は、2つの種類の「走り」を見ていただき、「ゲシュテル」をテーマにしました。

第三回目は、「誤配」。
「誤配」は、世の中の重要な構造であり、戦略の基本です。「神の隠す手」という言い方もあったりします・・。

第四回目は、「観る」。
「観る」の中にあるパワーを全身で感じていただけたかと思います。

そして、今回は、「unfinished」、ないしは「誤配の逆さま」です。
前回は、部下を持つ中小企業社長必見のテーマでしたが、
再び経営からは離れます(でも、マーケティングには重要な概念かも?)。

全然関係ない映画を見ながら、経営の勉強する・・・というのは、
一つの能力であり、センスです。
今回も2本の映画、そして関連映像。
それに岡本の解説を加えて、大いにいろいろ感じてください。

では、新潟県上越市でお待ちしています。
ぜひ上越妙高駅に降り立ってください。
新幹線で近くなりましたし、
富山まで行けば、かなりうまいものも食べられます。
みなさま、お待ちしています。

岡本吏郎

『映像で考えるセミナー』 ご案内

日程

2019年7月2日(火) 11:00~18:30

昼食のご用意はございません。事前におとりになるか、お弁当をご持参ください(館内飲食可能)。
会場内にてドリンク(アルコール含む)と軽食(おつまみ)のご用意がございます。
終了時間は前後する可能性がございます。
会場
高田世界館(旧 高田日活)
新潟県上越市本町6丁目4-21 アクセスはこちら >>
参加費
43,000円(税抜)
懇親会
セミナー終了後、ご希望の方は懇親会もご参加いただけます。
(懇親会費用別途・後日詳細をご案内します)
懇親会をご希望の方は、お申し込み画面で「懇親会」にチェックを入れ、お申し込みください。
宿泊
宿泊のご用意はございませんので、ご希望の場合は各自でご予約をお願いいたします
なお、セミナー会場最寄りには『アートホテル上越』『高田ターミナルホテル』『タカダキャッスルホテル』『タカダステーションホテル』がございます。
このセミナーは終了しました