『よくある質問』

  • 会員制度について

    • q

      経営者ではないのですが、『戦略思考ビジネス会議』に入会できますか?

      a

      もちろんです。特に制限はございません。
      勉強したいという意欲のある方でしたらどなたでもご入会いただけます。

    • q

      年間購読をお願いしているのですが、途中解約はできますか?

      a

      途中解約の場合、一括でお支払いただいた分は返金できかねますので、継続をお勧めいたします。

    • q

      戦略思考ビジネス会議』会員費をカード払いで支払うことはできますか?

      a

      あいにくお受けしておりません。
      ご登録口座からの引落とさせていただいております。
      ただし、ニュースレター会員のみ、一年一括払いをお受けしており、代引きにてお支払いただけます。

    • q

      電話コンサルティングを受けたいのですが、どうしたらよいですか?

      a

      電話コンサルティングは『戦略思考ビジネス会議』VIP会員以上の特典となっておりますので、
      まずはVIP会員にお申込いただき、マイページよりご予約ください。
      ご利用回数についてですが、VIP会員は1年に1回、プレミアムVIP会員は回数無制限でご利用いただけます。

    • q

      VIP会員の者ですが、年に一度電話コンサルティングを受けられる権利を利用したいのですが、一年の区切りはどうなっているのですか?

      a

      一度ご利用いただくと、次回ご利用いただけるのがその日から数えた一年後となります。
      (例えば2020年9月14日にご利用いただいた場合、次回ご利用いただけるのが2021年9月15日以降になります)

    • q

      VIPミーティングに当社スタッフも連れて行ってもいいですか?

      a

      複数名でのご参加は、基本的にはご遠慮いただいておりますが、
      お電話、メール等でお問合せください。

    • q

      VIPミーティング当日は忙しくて参加できないのですが、代理の者の参加は可能でしょうか?

      a

      はい、可能です。

    • q

      まーけ塾』の入会方法がわかりません。また、どういうシステムになっているのですか?

      a

      大々的に募集はしておりませんが、随時お受けしております。
      メール、電話、FAX、何でも構いませんのでご連絡ください。

      『まーけ塾』のお問い合わせはこちら

    • q

      戦略思考ビジネス会議』に登録したのに『週刊 岡本吏郎』がきません。

      a

      有料メールマガジン『週刊 岡本吏郎』は別途ご登録が必要になります。
      『週刊 岡本吏郎』ページよりお申し込みください。

      有料メールマガジン『週刊 岡本吏郎』はこちら

    • q

      戦略思考ビジネス会議』の解約はどうすればいいのですか?

      a

      マイページより承っております。

    • q

      会員費の請求書は送ってもらえないのでしょうか?

      a

      合計請求金額が3万円以上の方にお送りしておりますが、もしご希望の場合、
      ご連絡いただければ発行いたします。

    • q

      ニュースレターの送付先を変更したいのですが。

      a

      マイページ内、基本情報の変更より、ご変更いただけます。
      また、メール、FAXでもお受けしております。
      ただし、お電話でのご連絡は聞き間違いの恐れがありますのでご遠慮ください。

    • q

      25日だけどニュースレターが届きません。

      a

      25日前後のお届けになります。
      休日、祝日等の関係上、必ずしも25日にお届けできるとは限りませんのでご了承ください。
      しばらくたっても届かない場合はご連絡ください。

    • q

      会員費の振替日はいつですか?

      a

      毎月22日です。22日が休日、祝祭日の場合は翌営業日の振替となります。
      尚、『戦略思考ビジネス会議』会員費は一ヶ月後のお支払いとなります。
      (例えば4月分の会費の振替日は5月22日となります)

    • q

      会員費の引落口座を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

      a

      マイページ ⇒ ご利用状況 ⇒ 決済情報 にて、“変更”を押していただけますと、後ほど
      「報酬自動支払申込書」をお送りいたしますので、ご記入の上、ご返送をお願いいたします。
      また、お電話、メールでもお受けしておりますのでご連絡ください。

    • q

      もし会員費の振替が出来なかった場合はどのように対応すればいいでしょうか?

      a

      翌月2ヶ月分の会費を振り替えさせていただきます。
      その場合、翌月号は発送いたしかねます。
      (2ヵ月分の振替の確認ができ次第の発送になります。通常の25日前後の発送にはなりませんのでご了承ください)

    • q

      送ってもらったニュースレターを無くしてしまいました。
      無料で再送してもらうことは出来ますか?

      a

      こちらは商品の一つですので、無料での再送は行っておりません。
      一度お問い合わせください。

    • q

      登録したのに『週刊 岡本吏郎』が届きません。

      a

      『週刊 岡本吏郎』はHTMLメールでお送りしております。
      ご利用のメーラーの設定によっては、迷惑メールフォルダへと分類されてしまうことがございます。
      今一度ご確認ください。

    • q

      契約日より前に配信されたメールマガジンを読むことはできますか?

      a

      過去に配信されたもののダウンロード販売をご用意しております。
      ぜひご利用ください。

      『週刊 岡本吏郎』ダウンロード販売はこちら

      なお、直近3か月分はダウンロード販売を行っておりませんので、ご希望があればお気軽にご連絡ください。
      特別に対応いたします。

    • q

      週刊 岡本吏郎』の解約はどうすればいいのですか?

      a

      マイページより承っております。

    • q

      メールマガジンが文字化けしてしまいます。

      a

      メールマガジンをご覧になっている環境によっては、文字化けにより
      内容が読めなくなってしまう場合がございます。
      その場合、マイページ内の「メール配信履歴」でご確認いただくか、
      下記にご案内する文字化けの解消方法をお試しいただく方法がございます。

      ▽マイページはこちら(会員ログインが必要になります)
      マイページ「会員情報・メール配信履歴」 >>

      ※弊社より配信したメールの一覧がご覧になれます。
      該当のメールをクリックすると配信内容がご確認いただけます。

      ◇◇◇文字化けの解消方法◇◇◇

      考えられる文字化けの原因として、
      ご使用のメールソフトが正しいエンコード形式で参照できていない可能性があります。
      メールソフトのエンコード設定を手動で変更することにより回避できる場合がございます。
      ご利用のメールソフトによって変更方法が異なりますので、
      下記より該当部分をご参照いただけますと幸いでございます。

      Outlook Express
      [表示]メニュー → [エンコード] から正しく表示されるエンコードを設定してください。
      (1.Unicode(UTF-8)2.日本語(シフトJIS) 3.日本語(EUC) 4.日本語(自動選択))

      Outlook
      該当する電子メールをダブルクリックして開き、
      [アクション] → [その他のアクション] → [エンコード]から正しく表示されるエンコードを設定してください。
      (1.Unicode(UTF-8)2.日本語(シフトJIS) 3.日本語(EUC) 4.日本語(自動選択))

      Windows メール / Windows Live メール
      [表示]メニューもしくは、
      [ホーム]タブ → [エンコード] から正しく表示されるエンコードを設定してください。
      (1.Unicode(UTF-8)2.日本語(シフトJIS) 3.日本語(EUC) 4.日本語(自動選択))

      Thunderbird
      [表示]メニュー → [文字エンコーディング]から正しく表示されるエンコードを設定してください。
      (1.Unicode(UTF-8)2.日本語(シフトJIS) 3.日本語(EUC) 4.日本語(自動選択))

      Yahoo! メール
      電子メール本文のエンコード形式を変更する方法
      [操作]メニュー → [エンコードを設定]から正しく表示されるエンコードを設定してください。
      (1.Unicode(UTF-8)2.日本語(シフトJIS) 3.日本語(EUC) 4.日本語(自動選択))

      Gmail
      Gmailヘルプをご確認ください。
      Gmailヘルプ「Gmail の言語設定を変更する」 >>

      尚、記載外のメールソフト・ウェブメールをご使用の場合は
      各サービス提供元へお問い合わせいただけますようお願いいたします。

  • マイページについて

    • q

      パスワードが分からずログインができません。

      a

      ログイン画面に“パスワードをお忘れの方”という箇所がございます。
      こちらにご登録のアドレスをご入力いただければ、折り返しメールにて仮パスワードが発行されます。

    • q

      住所など登録情報の変更はどうすればいいですか?

      a

      マイページ内、“基本情報の変更”にて修正をお願いいたします。
      わかりにくい場合はメールでもお受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。

  • セミナーについて

    • q

      キャンセル待ちはできますか?

      a

      キャンセル待ちが可能なセミナーは、セミナー詳細ページにてご案内いたします。

    • q

      セミナーの宿泊場所や食事は用意してくれるのですか?

      a

      基本的に合宿セミナーの場合、セミナー中の宿泊場所、お食事ともにご用意いたします。
      ただし、前後泊に関しましてはお受けできかねますので、ご了承ください。
      また、セミナーの内容によっては変更する場合もございますので、お問い合わせください。

    • q

      請求書がこないのですが・・?

      a

      書面での請求書は発行しておりません。
      お申し込み時にお送りしている申込内容の確認メールが請求書の代わりとなっておりますので、
      印刷して保管をお願いいたします。

    • q

      領収書は発行してもらえますか?

      a

      はい。お電話、メール等でご一報いただければ、セミナー当日にお渡しいたします。

    • q

      申し込んだセミナーの詳細の案内はいつ送られてきますか?

      a

      基本的にはセミナー開催の1ヶ月前までにメールにてお送りしております。
      また、お支払い方法が「お振込」の場合は、ご入金確認後とさせていただいております。ご了承ください。

    • q

      セミナー受講票をなくしてしまったのですが、どうすれば良いでしょうか?

      a

      その際はご一報ください。
      お客さまのお申し込み状況を確認後、再発行いたします。

  • 商品について

    • q

      商品はいつ発送されますか?

      a

      商品の在庫状況により、お待ちいただくこともございますが、原則として
      ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

    • q

      送料はかかりますか?

      a

      商品金額に関わらず、一律670円(税込)いただいております。

    • q

      登録した住所とは別のところに商品を送ってもらえますか?

      a

      商品をご注文の際に、「お支払い方法」を選択いただく画面の下に「ご要望」という欄がございますので、
      別のお届け先をご記入ください。
      また、マイページより、別の住所を登録することもでします。

    • q

      領収書は発行してもらえますか?

      a

      商品をご注文の際に、「お支払い方法」を選択いただく画面の下に「ご要望」という欄がございますので、
      ご記入ください。
      ご注文後でもお電話、メール等でご一報いただければ商品と一緒に同封させていただきます。

    • q

      時間指定はしてもらえますか?

      a

      商品をご注文の際に、「お支払い方法」を選択いただく画面の下に「ご要望」という欄がございますので、
      ご記入いただければ対応いたします。

    • q

      FAXまたは電話での注文はできますか?

      a

      FAXでのご注文は承っております。
      お電話でのご注文は、間違い等が発生する可能性がございますので、承っておりません。

    • q

      注文はキャンセルできますか?

      a

      発送手続きが始まる前までは、注文をキャンセルできます。

    • q

      返品はできますか?

      a

      商品不良に限り返品をお受けいたします。

  • 『社員適正検査ツール[CUBIC]』はこちら

    CUBICについて

    • q

      問題用紙はどうやって送ればいいですか?

      a

      郵送や宅急便などでお送りください。
      お急ぎの場合はFAXでもお受けいたしております。
      ただし、枚数が多い時はご一報ください。

    • q

      検査結果はどれくらいで届きますか?

      a

      弊社で解答用紙を確認したのち、午前中に受け付けたものは当日5時までに、
      それ以降に受け付けたものは翌日午前中に、メールにてご返送いたします。

    • q

      検査結果の説明をしてくれませんか?

      a

      電話等での具体的な説明はしておりません。ご了承ください。
      戦略思考ビジネス会議』VIP会員さま・プレミアムVIP会員さまは、
      電話コンサルティング時に岡本に相談していただくことをおすすめします。

    • q

      外国人向けのCUBICはありますか?

      a

      あいにくCUBICは日本語のみの対応となっております。