日: 2018年2月9日
【TAROの日記】

2018/02/09(金) 08:52

ここはどこ? 今日は何日?

自分のいる位置がわからなくなる・・というのは恐怖だ。
私は、地図好きのせいもあって、そういう場合の恐怖感はより大きいかもしれない。

山登りがほぼ生活の一部だった頃、自分の位置を見失うなんて考えられなかった。山の遭難には、純粋な遭難のほかに、単なる迷子というのも多くて、それら全部を”遭難”と表現することに、若いころはとても抵抗があったことを思い出す。

でぇ、現在、私は遭難一歩手前かもしれない。
今年に入ってから、今までにない次元で仕事が大量に降ってきて、一時は「もう無理」と思った瞬間もあった。

今は、その”はざま”でじっと耐えている感じ。
大きく深呼吸して、優先順位を確認。余計なことを考えている暇があったら、とにかくこなす・・という態度で次々といろんな仕事に取り組んでいる。

もちろん、このブログなど書いている場合ではないけれど、あまりにもずっと書いていなかったので、一言グチでも書いておこうと思って、それを実行している。

さて、洗面器に顔を突っ込みますか・・。
今度はいつ顔をあげられることやら。

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
ページトップヘ