【TAROの日記】

2011/12/28(水) 08:29

軽薄な世の中は、さらに来年軽薄になって、そして、どうなるのかね?

気狂いのように仕事をこなし、ちょっとスキマ時間があると、大掃除をする・・・という3日間が過ぎた。
本日は、4日目である。

そして、仕事の勢いそのままに、掃除にも手を着けたら、掃除・・というか整理がことのほか進んで、昔のいらないものが鬼のように出てきた。
私自身が知らない資料類が大量。イッタイ、ワタシハ、ナニヲシテルンダロー?

そんな中の一つに、組織作り関係のDVD2枚セットがあった。
もらったのか、買ったのかはわからない。
日付を見ると、2007年。
なぜか、車の中で、このDVD2枚セットを見てみた。
講師は、私が知る限り、「絶対、組織作りなんてできないよなー、この人」というお方。
あ、そういえば、数年前に、当社のお客様が、ある組織作りのセミナーに参加して、おかしなことを教えられてきてたけど、あのセミナーの講師も、絶対、組織作りなんてできないという人だったではないか(笑)。

やったもの勝ち、言ったもの勝ちの世界なんて、こんなものなんだろう。
私は、DVDをお笑いの映像のように、笑って見てしまった。
実際、TVのお笑いより面白い。

でも、世の中、こんなものばかりだ。
たまたま、通勤時に(お笑い)DVDを見てきたから、こんなことを書いているけど、別に、こんなことは話題にすることでもない。

そして、タイトルを「軽薄な世の中は、さらに来年軽薄になって、そして、どうなるかね?」としたけど、そんなものはずっと続くのだ。
乗数効果がなくなっている世界では、それはさらに進む。
そして、それも経済だ。
供給する人がいて、消費する者がいる。
しょせん、どこに場所取りをするか・・という話でしかないのかもしれない。

「軽薄な世の中は、さらに来年軽薄になって、そして、どうなるのかね?」へのコメント(2件)
  1. 軽薄な世の中の様子はうかがえますね。私もそう感じます。しかし、いくら軽薄な世の中でも、そこにいるのは人です。昔から変わらぬ人の心が、そこにあるのです。

  2. 軽薄な世の中の様子はうかがえますね。私もそう感じます。しかし、いくら軽薄な世の中でも、そこにいるのは人です。昔から変わらぬ人の心が、そこにあるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ