日: 2005年5月30日
【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/05/30(月) 07:08

「毎日が哲学」249日目

ラブサイケデリコの武道館コンサートに行く。
次々出てくる70年代サウンドに懐かしさを覚える。

でも、考えてみたら70年代サウンドなんてナマで聞いたことなかったんだよな・・。

そこで哲学。

「人は知識だけで経験した気になることがある」

生意気に、「おお、70年代のロックが懐かしい」と言ってみたけど、体験がレコードでしかない事実に気づいてびっくり。
こんなことって案外多かったりして・・。

それにしても、次々繰り出される記号の構築化は気持ちよかった。
一曲の中にジミヘン、マークボラン、CSN、ZEPなどがたたみこまれたりしてるから、体が反応して楽しiか楽しい・・。
それに、70年代ロックの再構築だけと思ったら、ジーザスジョーンズや初期パンクなども出てくる。
若者ばかりだったけど、これはおじさんの世界です。

2005年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ