日: 2005年5月13日
【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/05/13(金) 08:28

「毎日が哲学」237日目

マンガ「神の雫」を読んで、初めてボルドーとブルゴーニューのワインでボトルの形が違うことを知る。
そこで、家にある安ワインを並べて喜ぶ。
ついでに朝だというの飲みたくなる。

そこで哲学。

「情報を得てから体験すると、体験の深さが増える」

とは言うものの、ワインのことを少し知ったくらいじゃ何も変わらないな。
やっぱり、旨いか旨くないかだけ。
そもそも、渋ければ旨いと思っている男には知識も無用の長物かも・・。

でも、「神の雫」でワインにはまる気持ちの人もワインに投資する人の気持ちもわかった。
特に、知識が十分な人にはワイン投資はおいしそうだな。

2005年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ