【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/07/26(火) 09:43

「毎日が哲学」282日目

健康診断でお医者さんへ行く。
待っていると、「岡本さま~」

どうも「さま」と言われるのが気持ち悪い。
お医者さんには滅多に行かないので知らなかったけど、今は「さん」ではなくて「さま」なのか?

でも、コンビニの「こんにちは~」もいつの間にか慣れたから、慣れちゃうんだろうね。

そこで哲学。

「慣れるまで我慢しましょう」

何だか単なる標語になってしまったな・・。

「「毎日が哲学」282日目」へのコメント(0件)
  1. 岡本先生、お久しぶりです。
    私も最初は、病院で「○○さま?」と呼ばれて変な感じがしました。
    が、最近は、慣れっこです。
    それだけ病院に多く行ってるということでしょうか?
    それから、先日「スターウォーズエピソード3」を観ました。
    「ビジネス万有引力の法則」の方に書いてあった先生の「個人的感想」、
    是非お聴きしたいです。(一ヶ月も待てません。)
    私は友人と二人で観たのですが、映画館から出て開口一番、
    何て言ったと思います?
    「ねぇ、主人公の名前、何だっけ?」
    あれだけ何回も聞いたはずなのに、思い出せない自分にショック!
    これも、トシのせいでしょうか? どうも、横文字は苦手です。

  2. 岡本先生
    先生が地中海で泳いだり、すし食ったりしている間、私は塾の引越しで目が回っていました。
    でも、先生と同じかそれ以上に充実してました。
    最高の教室ができて、うれしくて気合が入り、今毎日15時間働いています。
    夏の募集も順調です。この時期の売り上げ自己記録をまた更新しました。
    しかし、そういうことよりも新しい教室の効果で生徒の集中力がアップしたことと、15時間フルに働く力がまだ自分にあったことが一番うれしいです。
    もちろん、チャレンジした分、課題も山積です。夏期講習が終わったら、たっぷり相談にのってもらいます。
    そんな状況で、7月と8月のまーけ塾、行けませんが、みなさんによろしく。
    しばたの塾長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ