【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/07/29(金) 08:35

「毎日が哲学」285日目

最近、ボケ老人シンドロームに加速がかかっている。
セミナー先にパソコンを忘れてきたり、事務所の鍵を持たずに事務所へ行ってしまったり・・。

元々、細かいことが苦手でボケ老人的なチョンボが多い方だけど、最近は、けっこう致命的なことをするので困ってしまう。
もしや、ボケ老人的ではなくてボケ老人そのもの?
でも、まだ43歳なんですけど・・

そこで哲学。

「なぜ人は、幼稚とかボケ老人という言葉を使って”オバカ”の形容詞にするのか?」

おいおい、これのどこが哲学なんだよ・・。

「「毎日が哲学」285日目」へのコメント(0件)
  1. 効率の面では”オバカ”だろうが、人生の面では、深い智慧を洞察させる一面を持っているのが「幼稚」とか「ボケ」の凄さ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ