【苦しめTAROお仕事LIVE】

2009/11/13(金) 04:51

いよいよ、本日発売です。あ、私の新刊のことです。

保険料とは、上手に生きられなかった罰金である

(岡本 吏郎の13日発売の新刊より)
*****************************

サラリーマンのためのお金サバイバル術 家・車・保険、「人並み」な買い物が破滅を招く (新書) この間、ある人達と話していて驚いたのですが、

医療保険を保険だと思っているですよ、みなさんが・・。

ちょっと計算すれば、あーいうのを保険というかどうかは
誰でもわかると思うのですが、世の中はそんなものなんですかね・・。

私的には
つらつらと当たり前のことを並べた本ですが、
何かお役に立てたらうれしいです。

新刊『サラリーマンのためのお金サバイバル術』は本日発売です。

買ってくださいね!

くどいですが、サラーリマンだけのために書いた本ではありません。
しかし、サバイバルな本なのは確かです。

「いよいよ、本日発売です。あ、私の新刊のことです。」へのコメント(0件)
  1. 『サラリーマンのためのお金サバイバル術』1回目読ませていただきました。本の内容に難解な部分があったとしても、本の全体の輪郭をなぞりたいという思いが強かったものですから、複数回読む事を前もって自分自身に約束してから、一気に読ませていただきました。それというのも、11/5の新刊発売のお知らせを皮切りに、土日を除いた13日迄の7日間、本の小さな断片が公開された事で、否応なしに、本の全体像を描くことに意識が向かってしまっていた為でした。
    今、一気に読み終わりまして、身体に残ったキーワードがあります。それらは、自分の中に浮かび上がってきたものであるにもかかわらず、自分自身では不可解な感じがしている言葉達です。「生々しい」、「リアル」「解体新書」がそれです。

  2. 久々に読後の充実感のある、しっかりした新書でした。個人的には39頁の話が最大のヒットです。
    今更ですが、無リスク高配当の最たる投資って、やっぱり目の前の仕事を一所懸命に(自分で考えながら)やることだという結論に至りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ