日: 2010年5月13日
【TAROの日記】

2010/05/13(木) 09:21

MUSICMAN

次女がバンドをはじめたので、
ベースを買う。

そのベースが届いて、
昨日は彼女のギターと合わせて遊ぶ。

MUSICMANのsterling(中古)は、
コンパクトなボディとスリムなネックのため
べース初心者も最初から楽しく弾くことができる。

次女がやっている曲を、
イチイチ暗譜する能力は、すでに持ち合わせていないので、

「せーの!」で出だしだけを忠実に弾いたら、
後は適当。
彼女のリフに合わせて、遊ぶ。

んー、面白い!
人と合わせるのって何年ぶり?

弦が4本しかないのも、自分の能力にちょうど良いかも?
たった2本減るだけで、頭の混乱が激減。
音選びが楽しい。

こりゃ、大音量でやりたくなってきたぞ・・。
ガキのライブに勝手に参戦するか・・?
・・などと妄想しつつ、

数ヶ月後には、このベースも飾りになってしまうんだろうな。
スマン、MUSICMAN!

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ