【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/01/13(木) 08:42

「毎日が哲学」156日目

毎朝、雪堀り。
これがムダな仕事。
やってもやっても得るものがない。
でも、こういうムダなことに大きな意味があるような気もするんだよなーぁ。

そこで哲学。

「無意味なものに意味を見いだす力は、人間の根元力だ」 と思う。

でも、まったく意味が見つからない方が多いよなーぁ。

「「毎日が哲学」156日目」へのコメント(0件)
  1. ‘無料電話セミナー’ありがとうございました。‘依存’‘近道’‘見せる為の成功’知らず知らずに求めていたと思います。本当にありがとうございました。

  2. 高校時代の友人が言った言葉を思い出します。
    「勉強すると言うことはムダなことをたくさんすることだ。」
    その彼は今は高校教師(なにかしら淫靡な響きと感じるのはわたしだけ?笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ