日: 2005年3月14日
【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/03/14(月) 08:27

「毎日が哲学」198日目

子供がハムスターを買ってきた。
家中で「かわいい、かわいい」とうるさい。
灰色にすれば、ネズミだと思うんだが・・・・・・。

そこで哲学。

「ちょっと変えるだけで、イメージは逆転する」

ネズミだったら、「気持ち悪い」と言うはずなんだよな・・。

【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/03/14(月) 07:36

「毎日が哲学」197日目

シートベルトをしていなくて捕まる。
警察を見つけるのは得意ワザなので、不覚・・・・・・・・・。

「急ぐから早くしてくれ!」と言うと、
「何でだ!」と言うんで、
「これこれこうで・・」と言ったら、
「ウソ言うな」という顔をしたのでキレた。

なぜか警察はキレたら素直になった。最近の警察って、そうなのか?

そこで哲学

「悪いことをしても、問題点を移すと、こっちが有利になる場合がある」

あくまでも違反者のボクが悪いわけだけど、流れは完全にあっちが不利だったな・・。
あー、しかし、これで免許更新の時はカンタンな手続きですまなくなった・・。まいった。

2005年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ