【苦しめTAROお仕事LIVE】

2005/04/03(日) 08:01

1ページ3500円 VS 1コンサート14万円

東京での執筆作戦は一日目が順調だったと言うのに2日目になると・・・・。ダメ。
まったくダメなので別の仕事を始めてしまった。その後、「くるり」のコンサート。
久しぶりに日本のロックバンドのコンサート。何となく学芸みたい。でも、うまい。十分楽しめた。叫びながら「あーー、これで今年も終わった・・」と思った。

でも、当然だけど、終わっていない・・・・・・・・。

その後、何とか第二章にたどり着いたものの予定の第三章には入れず3日目。
そして、失意のまま帰郷。

ホテル代、飲食代、交通費などを14万円ばかりを投下して、進んだのは40ページくらい。
1ページ当たり3,500円。
反省しても何も残らない。
「あーーーー、家でやってれば良かった・・」と思いつつ、もう一人の自分が「くるり」に行けたことを喜ぶ。
でも、「4,500円のコンサートに行くのに14万円もかけた43歳のおやじは何者だ!」と叫びたくなる。

もう、これで年内第三章は無理。残りの数日で第二章までは終わらせようと取り組むで何とか2章までは終わらせるものの。消化不良感のすごいこと。こんなんで年越していいのかーって感じ。

どちらかというと、毎日4ページづつ書くのがスタイルだったボクのいつもの書き方は完全に変わる。
それは前作の半分以後もそうなっていたが、まさか1冊が全部、力業で書くことになるとは思わなかった。
こうして2004年も終わる・・・・・・・・。

あー、除夜の鐘が痛い・・。

「1ページ3500円 VS 1コンサート14万円」へのコメント(0件)
  1. 確かに原稿をどこで書くのかは悩ましいですね。ホテル・自宅・ファミレス・・・私も試行錯誤の結果、都内某所の「サンマルクカフェ」2階カウンター席で外の景色を眺めながら書くのが一番はかどることに気付きました。ここだと(店員さんには申し訳ないけど)かかるコストも安いので、本当に助かっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップヘ