日: 2005年4月26日
【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/04/26(火) 07:59

「毎日が哲学」228日目

日曜日、家で仕事をしていると、外から妻が帰ってきて言う。
「この部屋、空気がよどんでるね。窓開けるよ。ストーブもいらないね」
そして、窓を大きく開けて、ストーブも消される。

仕事に没頭してたので、何も言い返さなかったのがいけなかった。
部屋は冷え切り、体も冷え冷え・・。

あまりの寒さにコタツに潜り込む。(うちのコタツは豆炭なので、いつも暖かいのです。)

そこで哲学。
「感じ方は人によって違う」

外で畑仕事をしていた人は暑いに決まってるもんね。

しかし、なぜ、窓を閉めて、ストーブをつけるアイデアが浮かばなかったのか?
コタツに潜り込んで震えてたボクはアホだ・・。

2005年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップヘ