【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/04/25(月) 08:40

「毎日が哲学」227日目

春。
家族は畑。
焚き火のにおい。
青空。
澄んだ空気。
日曜日。

なぜか一人、家で仕事・・。

そこで哲学。

「仕事とは孤独なものだ」

そうそう、何人かの方から当社スタッフの反応がないことに、励ましの言葉をいただきありがとうございました。また、応援ありがとうございました。

自虐的な表現をしたので、少し大げさに表現しましたが、別に当社スタッフがまったく興味がないわけではありません。ただ、彼らは次々やることがあって、いちいち反応していられないだけです。
また、「瞬間風速的な数字には意味がない」ということを私は常に言ってますから、特にこういうことには反応がありません。

スタッフの一部には私の本を読んでいない奴もいますが、そもそも、いつも聞かされている話なので、「こういう風に表現したか・・」程度にしか思わないんですよね。
むしろ、「なぜ、あれを書かないのか?」とかの反応の方が多いです。
そんなわけで、決して殺伐とした雰囲気ではありませんので、ご心配なく。
でも、ご心配ありがとうございました。

追記
この間、スタッフはシミジミ会話をしていたそうです。
「何で、岡本という一人の人間から発生した仕事だけで、こんなに私たちは忙しいのか?」
こんな会話だったそうです。

そう言えば、今月はいつも以上に働いているので、今月やった仕事を友人に話したら、
「それは、普通の人の半年分の仕事量ですよ」
と呆れかえられました。

と言うわけで、本当にかわいそうなのは、スタッフの方のようですね・・。
みんな~、がんばって働いてくれ~

「「毎日が哲学」227日目」へのコメント(0件)
  1. 岡本さんって、本当に幸せな人なんですね。
    そこで、哲学。
    「己の幸福は、他者から羨望されない限り、気づかない」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップヘ