【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/06/01(水) 08:20

「毎日が哲学」251日目

新宿のチャリンコ屋に行く。
最近は技術革新がはやくて、なんだかさっぱりわからない・・。

一回りして疎外感を感じて出てくる。

そこで哲学。

「成長という価値観の裏では多くのものが捨てられていく・・」

『寅さん』のように長く続くか、『明日のジョー』のように燃えつきるか・・、
はたまた『ドラゴンボール』のように成長する永遠の物語構造を作るか・・。

「「毎日が哲学」251日目」へのコメント(0件)
  1. 3年前に、フォトリセミナーで
    お世話になった、茨城のおがわです。
    ごぶさたしております。
    「裏・お金の現実」、拝読いたしました。
    フォトリ中、次の一節が目にとまりました。
    岡本が移り住んだ田舎には古墳がある・・・
    その一節を目にしたとき、
    うおおーーー!
    ウチの近くにも、古墳、あるっす!
    と、ひとり、叫びたくなりました。
    とても楽しい本、ありがとうございました。
    次の、岡本先生の「作品」を
    楽しみにお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップヘ