日: 2005年6月24日
【理由をつけてコメントに反応】

2005/06/24(金) 05:34

会社の飲み会の調整時間のためコメントに反応する。

これから飲み会なので、待機時間。
こういう時間の余り方は珍しいなーーーぁ。

会社の飲み会って、いつ以来だっけ?
何だか、みんなで埃を立てて仕事をしていて、慰労会もあったもんじゃない・・。

今日は、一応、4月に入った人とこの間入った人と、2月にいいことあった人の歓迎&お祝い飲み会。
こんな暑気払いの時期まで伸びるのは毎度のこと。

考えてみれば、忙しすぎるんだよな・・。

(さらに…)

【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/06/24(金) 08:43

「毎日が哲学」268日目

長野県岡谷市からの帰り、高速道路で覆面パトカーにつかまる(運転は、私ではないのであしからず・・)。

最近の覆面パトカーはアンテナが立っていなくて、わかりずらいのね。

そこで哲学。

「最近は、”らしさ”が後退している」

ライブドアの堀江さんがTシャツ姿の代表してくれているけど、ボクだってそう(でも、堀江さんのおかげで、ひねくれ者のボクは最近Tシャツ姿が少なくなりました・・)。
どう見ても、昔的には、経営者らしくない。税理士らしくもない。

田舎の景色を見ても、セブンイレブンやラオックスやジャスコやマクドナルドや・・・・・。
全然、田舎らしくない。

「らしさ」の喪失には、言い面もあるけれど、大きな穴もあるような・・。

2005年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップヘ