【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/06/23(木) 08:28

「毎日が哲学」267日目

ストレスが貯まっているので、ワインを飲んで酔っぱらうことにする。
ボトルが半分を過ぎる頃、突如、幸せ気分になる。
幸せ気分って不思議だ・・。

そこで哲学。

「幸せとは、普段、意識できないものである」

でも、ちょっとした拍子に感じるものなのね。
最近は「見せる成功」が流行っているけど、幸せも成功も見せる物ではないわけで、「まぁ、別にどうでもいいじゃない・・」と思うよな・・・・。

「「毎日が哲学」267日目」へのコメント(0件)
  1. 先生お体気をつけてください。
    ストレスは毎日発散した方が…でもお忙しいのでしょうね
    今度、おいしい石川のお酒送っておきます。
    また幸せ気分味わって下さい。
    PS ヨーグルトどうやって手で食べたのか見てみたいです

  2. ヨーグルト・・・気になりますね。
    前にディスカバリーチャンネルだかで(うろおぼえ)
    チベットの僧の瞑想中の多幸感状態をCTで測っている番組がありました。
    瞑想に詳しくないのですが、修行すると幸せ感を任意に引き出せるようになるのでしょうか・・・?
    お仕事がんばってください?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップヘ