【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/07/08(金) 07:06

「毎日が哲学」271日目

フィレンツェで寿司を食う。

酢がきいていなくてまずかった。
でも、なぜか全部食べた。

そこで哲学。

「選択が間違ったと気づいても、途中下車するのは難しい」

まずい!まずい!と言いながら食べるくらいなら、食べなければいいのに、食べてしまう性・・。
仕事でも、そんな時があるよな。

「「毎日が哲学」271日目」へのコメント(0件)
  1. 岡本先生は、フィレンツェですか!
    食べ物はまずくてもうまいうまいといいながら食べるといい。
    食べれるということは幸せなことです。

  2. 先生?。
    そんないい所で何してるんですかぁ?。
    ご相談あるから早く帰って来て下さいよ?。
    PS フィレンツェのお寿司まずそー!

  3. 先生こんにちは!
    偶然ですが(当たり前ですね)、丁度、私の母が、今イタリアを旅しています。
    ジパング倶楽部企画の「一人旅のツアー」。
    相棒のいない年配向けで、同じ都市に必ず連泊するので移動が少ない。
    ホテルは全てツインのシングルユース。
    こんな企画はジパング(日本旅行)でも初めてだそうですが、母曰く、
    「こんな企画を待っていた」そうです。
    結構お高いですが、これはなかなか上手いこと企画されていますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ