日: 2010年1月13日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2010/01/13(水) 05:20

ブラックスワンなこと

会社にお金が残らない本当の理由(ビジネス環境を支配する「7つのシステム」 お金を残すための「4つの数字」) 本日もの宣伝です。

今日は、『会計のブラックスワンとは・・』
というメールがいくかと思います。

昨年、ヒットした『ブラックスワン』は、
あの内容を実務家が書いたという点で、
ちょっと文章は混乱しているものの
素晴らしい本だったと思います。

愚痴ですが、
私も、タレブさんほどには書けないとしても、
こんなことを書こうとして、
いろいろ書けない事情が起こって、
中途半端に終わったのが
『稼ぐ思考法』という本で、
残骸は、各箇所に残っています。
(もちろん、元の文章も残っているので、
んー、どこかでとは考えつつ、月日が経ってしまいました・・)

でぇ、
そのブラックスワンなことは(と私は奇をてらって表現しましたが、
意図が伝わるかは怪しいんですけど、)
会計にもあります。

&専門家が、やっぱりこれを大無視するんですよ。

当社は、
この件について、昔から、
かなり思考錯誤して取り組んできた会計事務所で、
次に出るダイヤモンド社の本(実は、2年前の原稿です)でも
書いていたりしますが、
そんなことも付録音声でしゃべっています。

私の処女作『会社にお金が残らない本当の理由』の新書版は、
1月15日(金)発売です。

1月31日までの購入だと
特典音声が2つつきますので、
ぜひともお買い上げください。

★『会社にお金が残らない本当の理由』新書版
 Amazon予約ページはこちら→ http://www.awn.jp/newbook/

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ