【苦しめTAROお仕事LIVE】

2010/07/21(水) 05:28

今だけ

一昨年に書き終えた本がある。
そして、その本の3回目のゲラ・チェックを今やっている。

どうして、そんなにかかっているかは、
いろいろな不可抗力が起きてのこと。
そのことはどうでもよい。

問題は、使っている資料のこと。
上場企業の各種数字を使っているのだけど、
その数字が古くなってしまった。

そこで、数字の分析は全部やり直し。
これが超大変なのだった。

でぇ、あることに気づいた。
リーマンショック後、使えなくなったセオリーがあって
それに合わせて内容を変えなくてはいけなくなってしまったのだった・・。

世の中って、こんなに変わっていたのね!!

その他にも、上場企業の数字をいろいろ盛衰が見える。
ほとんどのことって、「今だけ」なんだと痛感。

今のボクも「今だけ」なんだよな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ