日: 2015年2月25日
【TAROの日記】

2015/02/25(水) 08:32

今年は春が早い。
雪国の春の陽気は、優しい空気が残雪の冷気と混ざり合って独特の浮遊感を与えてくれる。
まー、一言で言うと大好きである。
ここ数日は2月というのに、そんな陽気でワクワクしてくる。

しかし、年を取ったなーと思うのは、後何回この陽気を味わえるのかなーと言うこと。そんな考えが自然に浮かんでしまう。

長くて30回。少なければわからない。
いずれにしても、それを味わえるのも限りがある。
そんなことを考えるようになってしまった。
まー、仕方がないか・・。

しかし、そんなことを考えてしまうということは、いろいろ自然に準備もはじめてしまう性分が現れている証拠である。
そんなわけで、60歳以後の自分の仕事のポジションの模索をはじめている。意図的ではない。自然にいろいろ思いついちゃって、そのうちのいくつかは具体的な動きをはじめたり、はじめようとしてたりしている。

どうなっていくかはわからないけど、まんざらではない。
あー、こうなるのねーという感じ。

今年は、「震」の年。
新しいことはじめていく年だ。
そんなことはまったく意識はしていなかったけれど、自然にそうした方向に動いていくのが面白い。

Dファクトリーのあるチームでも、集団でそんなことが起きている。
なぜか、みんなで新ステージに上がるようなシチュエイションが同時多発的に起きている。

おそるべし、「震」である。

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
ページトップヘ