【TAROの日記】

2015/11/06(金) 08:27

オカモトの株価も下落した・・・・・・・

このタイトル見て、ドキッとした!!
正式タイトルは、
「オカモトの株価も下落した中国二人っ子政策の影響力」
ダイヤモンド・オンラインの記事である。

でぇ、コンドームメーカーの株価10%下落は置いておいて、
「オカモトの下落」
という文字である。

コレを見て、ドキッとしたというのは、自分に何かそう感じるものがあるからだろう。
まー、悪いことはしていないつもりだが、良いこともしていないので、いつ下落してもおかしくはないし、ついでに、忙し過ぎて大事なものをいろいろ放っているのも事実だから、なおさらそう思える。

でぇ、まー、それはそれとして、人生だから下落だってあるわけで、それはいい。
それに、落ちても大したことないようにはしているつもりだ。

しかし、それを超えてくるのも世界だ。
いろいろ用心してても、そういう漠然とした恐怖を否定はできない。

でも、漠然は漠然なので、やっぱりどうでもいい。
粛々と、ただ粛々と・・・である。

でぇ、そう思うと、10%下落って悪くないかも?
降りてみると見えるもののあるからなー。

だいたい、上がらないと見えない・・というのも思い込みだ。
実は、観れるなら、方向なんて関係ないんだろうな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ