【苦しめTAROお仕事LIVE】

2016/01/06(水) 08:35

きれいになった机は一日でごちゃごちゃになる。

・・・とタイトル打ったら、もう言うことないな・・。

昨日の朝には、きれいでさっぱりしていた周辺が、一日で難民収容所のごとく。
これって仕事をしているからなのか、はたまた仕事が進んでいないからなのか。まー、汚すのは簡単だ。

人の運命もこんなものだろう。
ちょっと気を抜けばすぐに散らかるし、ちょっと頑張れば景色は変る。

しかし、この「ちょっと」という所に異論がある人もいるだろう。
「ちょっと頑張っても・・」なんて誰もが思いそうだ。
でも、「ちょっと気を抜けば・・」には異論がないんじゃないだろうか。

でぇ、そこの塩梅なんだよな。

この塩梅を子どもたちに伝えるのが難しい。
どうしても言葉が多くなってしまって、うまくいかない。
そして、「わかってるよ」の反応を得てしまう。
塩梅っていうのは、実に難しい。

ところで、今日の机の上は、どれくらいの塩梅になるんだろうか?
予想では少し片付くと思っているのだけど、この予想を立てて当たった記憶がない。
しかし、それ以外の予測って当事者にはないよな・・。
そういう塩梅なんだよな・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ