【TAROの日記】

2016/07/28(木) 08:27

月並みですが、ポケモンGO

昨日帰宅途中で、近所のスポーツセンターに寄った。
妻がそこでポケモンをゲットしたことを聞いていたからである。

本日は、途中、某スーパーの駐車場に行く予定。
ここには、3匹ポケモンがいるそうである。

妻はバイパスでポケモンを見つけ、「こんなところにもいるのは危ないなー」と思ったそうだが、私は通勤途中の広大な田んぼの景色を見て、「この中に、ポケモンがいるかもしれないなー」と妄想した。

世代的には、インベーダーゲーム世代で、アレにはまったのは高校生の時だった。
大学に行くと、パックマン、ドンキーコング、ギャラクシーを少しやった程度で、いわゆるテレビゲームにはそれほどはまらなかった。

だから、その後のゲームのことは知らない。
プレステ2が出た時に、買ってやってみたがほとんど続かなかったし、Wiiもちょっとやっただけだった。

・・・というわけで、ポケモンもすぐ飽きるとは思う。
しかし、私の住む田舎でも2匹ゲットしたから、東京とか行ったらどうなちゃうんだろー?って思ったりもする。

レベル5には行かないわけにはいかない。うちの近所にバトルをやる塔があるのだ。あれは煩わしい。押しても「早くレベル5になってね!」みたいなメッセージがでるので、とにかく、そこはクリアしたいのだ。

・・という形ではまっていくのかもしれない。
だいたい移動距離が多い私みたいなのには、案外フィットする遊びだ。

でも、そう考えると、これって、お宝をポケモンに変えただけで前からあるソフトじゃないか・・。キャラクターの力はやっぱり凄いな~と思いつつ、「あのポケモンを考えた青年(今は、相当、オヤジ)は、今どうしているのだろう?」などとどうでもいいことを考えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ