【TAROの日記】

2016/07/29(金) 08:36

キノコ採り

最近は忙しすぎて縁遠くなったが、私は山菜採りとキノコ採りが大好きだった。
特に、キノコはいい。
山をコザイていくと、黄金に出会う・・と言っても言い過ぎではない。天然のナメコが倒木に群生する様は、本当にそんな感じだ。

でぇ、話は大きく変わるけど、昨日、帰宅途中でポケモンを7匹捕まえた。
帰路にある住宅団地に進入すると、3匹のポケモンが現れ、一匹は妻がうらやむ種類のものだったりして、うれしかった。

あれ?
飽きると思ったけど、月並みにハマっている・・・・・?
そうかもしれない。
見つけた時の感覚が、キノコを山で見つけた時とちょっと似ているのだ。

ポケモンは食えない。
キノコは食える。
山菜も食える。
だから、比べようもない・・というのが本当のところのはずだ。

しかし、こうも言える。
山菜は、食べられるように処理するまで家に入れない。
キノコは、山菜よりもマシだが、やっぱり後処理がある。
ポケモンにはなんにもない。

こんな比べ方は強引に思えるかもしれないが、多くの山菜採り中毒者の本音だ。「山菜を取るのは楽しいけど、後の処理がねー」というのはみんなが言っている。

つまり、採るのが楽しくて、食べるのはそのオマケなのである。

・・と言っても、食べられないポケモンが不利なのは事実。
一瞬にして、どうでもよくなる時は来る。

まー、しかし、レベル5にはならないとね・・。
&昨日、妻から「図鑑」というのを見せられる。
これをポケモンで埋めるといいわけか・・と眺めつつ、いつものコンプリート癖がムクムクと動いた。
ちょっとだけ、ヤバイかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ