【TAROの日記】

2016/08/01(月) 08:34

もっと大事な話があるだろ・・

本町商店街で、友人に会う。
4年ぶりくらいだろうか?

私は、近くでバトルの場所を見つけて、あーでもない、こーでもない・・とやっていた。
数分前にレベル5になり、バトルができるようになったが、やり方がわからない。
右往左往しながら見つけたバトルの場所(どういうわけか反対にあった・・)で、?????を吹き出していたら、友人が歩いてきた。

この状況は、かなりバツが悪い。
「おおおー、久しぶりだな~」という本来の気分はどこへやら、私はどうして、こんな場所でスマホを見ているのかの言い訳を考えてしまった。

友人との距離が縮まり、私は声をかけた。
「なにしてるの?」
間抜けな質問だ。
普通は、「おおーー、久しぶり~」のはずである。

間抜けな質問には、間抜けな回答が帰ってくるというものだ。
「ブラブラしてる~」

ブラブラって、オレ(私)は何を返せばいいのかわからない。
そこで困って言った。
「今、ここで、ポケモンGOのバトルをしようとしてるんだぁ」
どう考えても、久しぶりの友に言う言葉ではない。

友は言った。
「バトル会場なら寺町にたくさんあるらしいよ。ポケモンもたくさんいると聞いた・・」と話しはじめ、詳しいポケモン情報を教えてくれた。

私は聞いた。
「ポケモン、やってるのか?」

彼は言った。
「やってない」

・・・・・・・・

「じゃーねー」と言って二人は別れた。

一体あの久しぶりの出会いは何だったのか?
まー、そんなものだったのだ。
しかし、奴が詳しいのは謎だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ