日: 2017年12月6日
【TAROの日記】

2017/12/06(水) 08:49

書けないという状況を書いてみる。

ここの原稿を書こうとして、まず浮かんだのは、今都内で上映されているジャンゴ・ラインハルトの映画のことだった。
しかし、それについては『週刊 岡本吏郎』の原稿として書かねばならない。

次に浮かんだのは、星のやのグランピングのこと。
しかし、それについてはニュースレターの(あとがき)に書いたことを思い出した。

次に浮かんだのは、とてもおいしい情報で、これはここには書けない。
おそらく、この情報を手にするのは、当社のお客様でも一部の人になるだろう。それも情報解禁は来年(ちょっと待ってね!)

別に、もったいぶっているわけではなくて、そんな順番でふっと浮かんで、「どれも書けないなー」と思ったので、それをそのまま書こうと思い付いたまで。
それだけ、ここに何を書くかは朝の悩み。
そして、ほとんど、朝の思いつき一発で書くので、一貫性なんて何もなく、ダラダラと今日まで続いてきている。

ジャンゴ・ラインハルトの映画は、新宿武蔵野館にセルマーが飾ってあるのを見て知った。別に、本人のセルマーではないと思うけど、それが仰々しくガラスの中に飾られている光景に、どう反応していいか戸惑いつつ、でも、そのセルマーの光景が脳裏に焼き付いてしまって、そのせいで優先順位を飛び越えて見に行くことになってしまった。

星のやの件は、私のような人間には、「なんちゃって」以下だ。
日本じゃ、あの程度にしかできないのかなー?
ただ、星のやの割に夕食はうまかった。星のやの飯のイメージの悪さは、ちょっと良ければ確実に期待を超えられる。あくまでも「星のや」にしては・・・なので用心した方がいい。

・・・と、胸がつっかえるので、ちょっと書いてみた。でも、おいしい話は、ここには書かないな。まー、それがインターネットってやつですよね。

もちろん、とんでもなく開示している例はあるけれど、あれは承認欲求だからね。

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ