日: 2004年7月13日
【TAROの日記】

2004/07/13(火) 10:56

最大の妥協

家にはクーラーがない。
しかし、今年は母の部屋だけクーラーを入れた。
これは、最大の妥協だった。

ところが、一台入れると、今まで何年も我慢してきたかみさんがうるさく言う。
「クーラー、クーラー、クーラー!」

夏は暑いのが当たり前。何でクーラーで冷やさなくてならんのだ!
子供だって、クーラーは家にあるものとは知らずに汗をかいて勉強してる。
これが正しい。
外を暖めて、中を冷やそうとする行為はバカな行い以外の何ものでもなーーーい。

と叫びたいけど、ただ、「すいません。すいません」と繰り返す私・・。
世の中、どこか狂ってるぞ!!

【TAROの日記】

2004/07/13(火) 10:55

ソニー製品

ソニー製品が立て続けに壊れる。
「ソニーって、デザインがいいだけで壊れやすいよな」
と社内で叫ぶ。
そして、みんなが同意。

今、目の前には、
ソニーの電気が入らない翻訳機(一度修理済み、購入から1年半くらい)
充電できないCDウォークマン(あのな、「ウォークマン」と名乗るなよ! 購入1年くらい)
だましながら使っている購入時からずーっと病人バイオ(購入3年くらい。修理2回)がある。

もう、「ぜったーーーーいに、ソニーは買わない」と思ってる。
でも、小学校6年生のときの「スカイセンサー」ブームをINGで浴びた私がソニーを捨てられるか・・?
いや、今度こそ許さん!!

【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2004/07/13(火) 06:15

[毎日が哲学]58日目

夏の東京は嫌いだ。
暑すぎて人の住む場所とは思えない。
何で、こんな所をウロウロしないといけないのか・・。
巨大サウナにいるような感じだもんな・・。

スーツ来て歩いてる人は少し変だは。
みんなで水着で歩くというのはどうかな?
冷房いらなくなるぞ。

そこで哲学。

「根本的解決が良いアイデアなのはわかるが、やれる人はいない」

40%も未納者がいる年金問題なんか、最初から破綻した制度なのに誰も改革しないもんな。
クーラーで外を暖めて、中を冷やすというバカな行為もやめられないだろうね。
そういうナンセンスは嫌いなので、ボクは田舎で夕涼み。

2004年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ